無料で使える年賀素材(イラスト・テンプレート)ダウンロード。

年賀状もう準備しました?2009年は丑(うし)年ですね。毎年、どんなデザインにしようか・・って迷っていませんか?素材集を購入するのもいいけど、無料で簡単にダウンロードできる素材ならお得ですよね。

無料で使える年賀素材(イラスト・テンプレート)ダウンロード。

年賀状もう準備しました?2009年は丑(うし)年ですね。毎年、どんなデザインにしようか・・って迷っていませんか?素材集を購入するのもいいけど、無料で簡単にダウンロードできる素材ならお得ですよね。
すぐに使えるお手軽素材が50点!今年の干支・丑はもちろん、定番のイラスト・テンプレートが盛りだくさんです。

年賀素材A年賀素材B年賀素材C

無料で使える年賀素材ダウンロードはこちらから

・年賀状の基礎知識
年賀状は、今年1年を振り返り、新たな1年を迎えるための区切りにもなるものです。儀礼的になりがちですが、大切な人とのつながりを保ち、また人間関係を潤滑にするための貴重なツールと考えて、上手に活用したいものです。

年賀状はまず、しきたりを重んじたお祝いの言葉で始まります。賀正、賀春、謹賀、迎春、頌春、慶春、恭賀などの「賀詞」と、あけましておめでとうございます、 謹んで新年のお祝いを申し上げますなどの「祝詞」がありますが、「賀詞」を使う場合は、その後に「祝詞」を使うと同義の反復になるので注意しましょう。
また、「賀詞」の場合、目上の人が目下の人にお祝いをしてあげるという意味もあるので、目上の人に対して謹んだお祝いの言葉を伝えたいのであれば、「祝詞」を使用する方が無難です。

年末はいろいろと忙しくて、どうしても印刷した年賀状ですませてしまい、相手に味気ない印象を与えてしまいがち・・。年賀状は基本的に、下記の4つの文章から構成されています。このポイントを踏まえて、相手の方を思いやる、心のこもった言葉を添えた挨拶文を手書きで加えると、温かみの伝わる、より親しみやすいものになります。
あくまでも基本ですので、それにこだわらず自分らしい年賀状でも十分です。ただし、目上の方への年賀状は基本にこだわったほうがいいかも知れませんね。

1)新年を祝う言葉(賀詞、祝詞)
2)旧年中のお礼、近況報告、ご無沙汰のお詫び
3)今後の支援や指導を願う言葉(目上の人に対して)
4)健康や幸福を祈る言葉

今年もぜひ、新年のご挨拶を年賀状から始めてみて下さい。

▽無料で使える年賀素材(イラスト・テンプレート)ダウンロード。 のキーワード

▽次の記事、前の記事

電気代不要クリスマスに省エネ、ソーラーイルミネーション | マイクロバブル発生装置内蔵シャワーヘッド・ベスティ

旬の話題はコレ!イマコレ通販。:新着記事

明石家さんまがハマっている醤油 下総醤油
下総醤油は、明石家さんまさんが、お漬物の“みぶな”にあう醤油を探していてハマったという、美味しい醤油です。
雨の日の不満を解消!UnBRELLA 車中で濡れない自立傘
UnBRELLAアンブレラは、傘を差すと骨組みが外側に出るので、畳んだ時には雨に濡れている面が内側に来るというもの
バターミル 塗りやすい糸状のふんわりバターが簡単に!
冷蔵庫から取り出したばかりの硬いバターも本体にセットしてぐるっと回すだけで、ふんわり糸状に削れたバターが出てきます。
抱かれ枕 アーチピロウFUN ファーストクラスの寝心地
抱かれ枕アーチピロウFUNは、頭だけで支える枕とは異なり、肩全体で受け止めるのような形状になっているので、で頭や首、肩や腕に負担をかけません。
伸びる靴ひも モヒート スニーカーや革靴の着脱が楽々!
話題の2秒で履ける靴ひも mohi-to(モヒート)は国産ゴム紐を使用した「伸びる靴ひも」です。
ドウシシャ 飲みごろ激冷タンブラー 5分で約5℃下がる
内瓶と本体の間に入れた水を凍らせることで、飲みごろ温度をさらに冷やしキンキンに冷えたビールなどが楽しめます。
タカラトミー ジョジョ キューブタッチ iPadで遊ぶ知育トイ
10個のキューブとiPadで遊ぶ、発見と驚きがいっぱいのcube touch
エッグモールド かわいい目玉焼きで元気な1日スタート!
Fredのエッグモールドは、耐熱シリコン素材の かわいい目玉焼きを作れるプレート。専用の型にタマゴを流し込むだけ、型のすき間から白身と黄身が分かれます。
シリカウォーター 美意識の高い人はもう始めています!
完全国産の天然水「クラシオ」は安心で安全な「完全国産のシリカ」を多く含有しています。シリカは水に溶けた状態で摂取することで、体内のアミノ酸や有機酸などと反応して本来持つ力を最大限に発揮します。
おいしい!!人気の希少種 贅沢な柑橘 はれひめ
はれひめ は、清見とオレンジと宮川早生を交配した柑橘です。とにかくこの はれひめ 食べてみて!ジューシーさとスッキリとした甘さ、さわやかな後味にビックリです。

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! Lint