「映画検定」であなたの映画力試してみませんか?

映画検定は、映画の歴史・作品・俳優・スタッフ・業界などに関する知識をはかる試験制度のことで、知識に応じて1〜4級まであります。

「映画検定」であなたの映画力試してみませんか?

映画検定は、映画の歴史・作品・俳優・スタッフ・業界などに関する知識をはかる試験制度のことです。これをきっかけとして、娯楽映画から芸術映画まで、日本が誇る映画文化の次世代への継承にも役立てる事を目的として(株)キネマ旬報社が主催しています。知識に応じて1〜4級まであります。

●各級の内容と程度
全60問。2〜4級はマークシート、1級は記述も含む。試験時間は各級とも45分。正答率70%以上で合格と認定。
・1級
映画全般を通して、あらゆる映画をあらゆる角度から問う。また映画史、映画用語、興行関連など映画周辺の知識についてもより深いレベルで対象とする。映画ファン達人コース。
・2級
映画全般を通して、映画史に欠かすことの出来ない古典のみならず、B級作品、カルト作品も対象とし、映画についてのあらゆる角度からの知識を問う。映画史、映画用語、興行関連なども対象とする。映画ファン上級コース。

・3級
映画全般を通して、映画史に欠かすことの出来ない古典、多くの観客を集めた作品、映画会社、監督、俳優、スタッフや簡単な映画用語についてを問う。映画ファン初級コース。
・4級
若い世代の方を対象とし、90年代以降の作品を中心に、映画史では欠かすことの出来ない古典や、監督、俳優、簡単な映画用語を含む、基礎知識を問う。映画ファン入門コース。

お問合せ・申込みはこちらから
「映画検定」公式テキストブックや問題集もあります。

▽「映画検定」であなたの映画力試してみませんか? のキーワード

▽次の記事、前の記事

ベガスの恋に勝つルール試写会応募でオリジナルリングが当たる | メタボが気になる男性のためのダイエットから揚げ「帝カロ」

旬の話題はコレ!イマコレ通販。:新着記事

時短・節電 マイクロファイバーのヘアドライタオル
吸水性抜群のマイクロファイバーが髪の毛の水分をぐんぐん吸水することでドライヤーの時間短縮が可能になりました
夏の外出時の必需品ハンディファン薄型多機能ストラップ付
首掛け、ハンディファン、卓上扇風機としてはもちろん、3000mAの大容量バッテリーでいざというときにモバイルバッテリーにもなります!
キリンイミューズプラズマ乳酸菌で免疫力アップ!
飲みやすくて好きです。”免疫機能をサポート”の効果はまだ実感できませんが、続けてみようと思います。
ボリューム フード付きネックウォーマー
ハイネック ボリューム フード付き ネックウォーマーは、おしゃれなパーカー風ネックウォーマーです。自転車に乗る時やアウトドアに最適!
羽なし充電式ネッククーラー
冷却プレートと羽なし扇風機が付いたネッククーラーです。ネッククーラーと首掛け扇風機の相互作用で、まさに携帯エアコン。いつでもどこでも涼しさが満喫できます。
消臭液KIE〜RU 気になるニオイにシュッ!
消臭液自体は無臭でバイオAW(活性水・酵素)が悪臭にのみ働き、嫌なニオイにだけ反応し、自然の香りなどいいニオイは消しません
LEDブックライト ライトマンアニマルズ
とにかく”カワイイ”と話題のLEDブックライト「ライトマンアニマルズ」です。手足を曲げて好きなポーズが作れます。
子猫のシルエットを生み出すカップ +d Koneko Cup
カップ型のネコが、ネコシルエットを無限にうみ出します。子ネコライスに子ネコカレー。食べるのがもったいない子ネコ料理をお楽しみください。
ずれない話題のベッドパッド「らくピタ」フランスベッド製
ネット販売限定!置くだけでズレにくい!メーキングがラクな画期的なフランスベッドのベッドパッド
ハンガーで干せる穴あきバスタオル
普通サイズのバスタオルが洋服と同じようにハンガーで干せて便利!と話題の「ホセの穴あきバスタオル」

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! Lint