芋焼酎魔界の老舗酒造「肥前屋」直販売・通販サイト

今だけ肥前屋だけの独占販売焼酎、蔵元の隠し焼酎限定242本販売中です。“魔界”の長期貯蔵酒が遂に解禁です。この機会に是非ご賞味下さい。

芋焼酎魔界の老舗酒造「肥前屋」直販売・通販サイト

今だけ肥前屋だけの独占販売焼酎、蔵元の隠し焼酎限定242本販売中です。“魔界”の長期貯蔵酒が遂に解禁です。この機会に是非ご賞味下さい。他にも芋焼酎、麦焼酎、清酒いろいろ揃ってます。
蔵元直伝、焼酎の美味しい呑み方とは・・。
まず1つ目はストレートです。焼酎の風味を直接的に感じられます。アルコール度数の高い(芋濁31度)は冷やしてストレートがお勧めです。
口に入れた瞬間に花咲くように香りが立ち、のど越しも鮮烈に感じられるとのこと。
2つ目は、ロックグラスに、すこし大き目の氷を焼酎に浮かべてカランカランと回しながら飲みましょう。澄みきった秋の夜長に満月でも観ながら、シャレた気分でいかがでしょうか?
いくぶん香りも立ちにくく、味わいも抑え気味になりますが、すっきりとした味わいを楽しむことができます。

芋焼酎魔界の老舗酒造「肥前屋」

3つ目は、お湯割です。事前に焼酎と水を6:4(好みで調整)の割合で割っておき、黒ぢょかを使いお燗して飲むのがお勧めです!(鹿児島風?)ストレートよりも香りが際立ち、焼酎の個性をより強く感じることができます。
なにより、自分の好みの割り方や温度で、自分好みの焼酎を探しながら飲むのが一番楽しめると思いますが・・・。

本格焼酎は水より軽いので、水割りにする場合はグラス等には先に本格焼酎を入れ後から水を入れると自然に焼酎と水が良く混じり合います。
しかし、本格焼酎の飲み方にはほとんど「作法」はありません。楽しく美味しく自分流に飲めるのが本格焼酎の良いところです。焼酎の種類や、飲む季節、地域などによって様々な飲み方がありますので、色々なもので割り、挑戦されては如何でしょうか・・・。

あと、ホッピーと言うのが(東京発?)今流行っているようで、ビール風清涼飲料水(ビールテイスト飲料の一種)で、焼酎をそれで割った飲み物。昔(戦後当たり?)からあるようで、炭酸が効いて美味しいとか・・一度、試してみたい1品ですね。

モンドセレクション金賞蔵芋焼酎魔界はこちらから

▽芋焼酎魔界の老舗酒造「肥前屋」直販売・通販サイト のキーワード

▽次の記事、前の記事

美乳・谷間美人・バストケア「ドリームセット」今なら50%OFF | インフルエンザ対策にサンヨーのウイルスウォッシャー

旬の話題はコレ!イマコレ通販。:新着記事

明石家さんまがハマっている醤油 下総醤油
下総醤油は、明石家さんまさんが、お漬物の“みぶな”にあう醤油を探していてハマったという、美味しい醤油です。
雨の日の不満を解消!UnBRELLA 車中で濡れない自立傘
UnBRELLAアンブレラは、傘を差すと骨組みが外側に出るので、畳んだ時には雨に濡れている面が内側に来るというもの
バターミル 塗りやすい糸状のふんわりバターが簡単に!
冷蔵庫から取り出したばかりの硬いバターも本体にセットしてぐるっと回すだけで、ふんわり糸状に削れたバターが出てきます。
抱かれ枕 アーチピロウFUN ファーストクラスの寝心地
抱かれ枕アーチピロウFUNは、頭だけで支える枕とは異なり、肩全体で受け止めるのような形状になっているので、で頭や首、肩や腕に負担をかけません。
伸びる靴ひも モヒート スニーカーや革靴の着脱が楽々!
話題の2秒で履ける靴ひも mohi-to(モヒート)は国産ゴム紐を使用した「伸びる靴ひも」です。
ドウシシャ 飲みごろ激冷タンブラー 5分で約5℃下がる
内瓶と本体の間に入れた水を凍らせることで、飲みごろ温度をさらに冷やしキンキンに冷えたビールなどが楽しめます。
タカラトミー ジョジョ キューブタッチ iPadで遊ぶ知育トイ
10個のキューブとiPadで遊ぶ、発見と驚きがいっぱいのcube touch
エッグモールド かわいい目玉焼きで元気な1日スタート!
Fredのエッグモールドは、耐熱シリコン素材の かわいい目玉焼きを作れるプレート。専用の型にタマゴを流し込むだけ、型のすき間から白身と黄身が分かれます。
シリカウォーター 美意識の高い人はもう始めています!
完全国産の天然水「クラシオ」は安心で安全な「完全国産のシリカ」を多く含有しています。シリカは水に溶けた状態で摂取することで、体内のアミノ酸や有機酸などと反応して本来持つ力を最大限に発揮します。
おいしい!!人気の希少種 贅沢な柑橘 はれひめ
はれひめ は、清見とオレンジと宮川早生を交配した柑橘です。とにかくこの はれひめ 食べてみて!ジューシーさとスッキリとした甘さ、さわやかな後味にビックリです。

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! Lint