話題のサンドピクチャー 砂が作る神秘の動くアート

サンドピクチャーは、ガラス板の間に水と空気と砂が入っていて、この泡と泡の間から、とっても細かい粒子の砂がサラサラと、音もなく落ちていくんです。

話題のサンドピクチャー 砂が作る神秘の動くアート

NHKの番組「おはよう日本」で紹介された、癒しのアート「サンドピクチャー」です。
サンドピクチャーは、ガラス板の間に水と空気と砂が入っていて、この泡と泡の間から、とっても細かい粒子の砂がサラサラと、音もなく落ちていくんです。
泡の間から流れ落ちた砂は、降り積もって神秘的な図形を作り出します。
サンドピクチャー砂のアート
オドロキ!砂が作る神秘的なアートです!サンドピクチャーS W4【アウタースペース】【新作!】

カラフルな砂は比重の異なるもので構成されていて、混ざる事なく地層のように重なっていくので、思わず時を忘れて眺めてしまいます。
また、砂が落ちていく速度は調節可能です。
インジェクター(小さな注射器のようなもの)を使って、空気の量を調整するだけ・・空気の量が少ないと速く、多いとゆっくりと落ちていきます。
自分好みの速度に調節するのもこのサンドピクチャーの楽しみですね。
オドロキ!砂が作る神秘的なアートです!サンドピクチャーS

▽話題のサンドピクチャー 砂が作る神秘の動くアート のキーワード

▽次の記事、前の記事

話題のインソールダイエット 靴に入れるだけでやせる? | 話題の抹茶スイーツ 宇治茶専門店 伊藤久右衛門

旬の話題はコレ!イマコレ通販。:新着記事

時短・節電 マイクロファイバーのヘアドライタオル
吸水性抜群のマイクロファイバーが髪の毛の水分をぐんぐん吸水することでドライヤーの時間短縮が可能になりました
夏の外出時の必需品ハンディファン薄型多機能ストラップ付
首掛け、ハンディファン、卓上扇風機としてはもちろん、3000mAの大容量バッテリーでいざというときにモバイルバッテリーにもなります!
キリンイミューズプラズマ乳酸菌で免疫力アップ!
飲みやすくて好きです。”免疫機能をサポート”の効果はまだ実感できませんが、続けてみようと思います。
ボリューム フード付きネックウォーマー
ハイネック ボリューム フード付き ネックウォーマーは、おしゃれなパーカー風ネックウォーマーです。自転車に乗る時やアウトドアに最適!
羽なし充電式ネッククーラー
冷却プレートと羽なし扇風機が付いたネッククーラーです。ネッククーラーと首掛け扇風機の相互作用で、まさに携帯エアコン。いつでもどこでも涼しさが満喫できます。
消臭液KIE〜RU 気になるニオイにシュッ!
消臭液自体は無臭でバイオAW(活性水・酵素)が悪臭にのみ働き、嫌なニオイにだけ反応し、自然の香りなどいいニオイは消しません
LEDブックライト ライトマンアニマルズ
とにかく”カワイイ”と話題のLEDブックライト「ライトマンアニマルズ」です。手足を曲げて好きなポーズが作れます。
子猫のシルエットを生み出すカップ +d Koneko Cup
カップ型のネコが、ネコシルエットを無限にうみ出します。子ネコライスに子ネコカレー。食べるのがもったいない子ネコ料理をお楽しみください。
ずれない話題のベッドパッド「らくピタ」フランスベッド製
ネット販売限定!置くだけでズレにくい!メーキングがラクな画期的なフランスベッドのベッドパッド
ハンガーで干せる穴あきバスタオル
普通サイズのバスタオルが洋服と同じようにハンガーで干せて便利!と話題の「ホセの穴あきバスタオル」

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! Lint