麻生内閣・生活支援定額給付金の一人あたりの金額は?

一人当りの金額はまだ不明です。老人や子どもを優遇するので、一般人は12,000円程度になりそうだということですね。金額で決まっているのは総額2兆円だけです。

麻生内閣・生活支援定額給付金の一人あたりの金額は?

麻生内閣の追加経済対策に盛り込まれた生活支援定額給付金について、与謝野馨経済財政担当相は1日、テレビ東京の番組で高所得者を支給対象から外す方向で検討する意向を示した。
与謝野氏は「高い所得層の人にお金を渡すのは(生活支援の)名前に反している」と指摘。政府・与党は全世帯への給付で合意しているが、「生活支援を必要とする全世帯という意味だ」と強調。

高所得者を支給対象から除外し、その分を中・低所得者に振り向ければ、生活支援としての効果が大きくなるとの狙いがあるとみられる。与謝野氏は、所得水準を線引きする場合は1000万円前後との見通しを示した。(産経ニュース)

たしかに、高所得者に支給するのは疑問ですよね。金額の詳細もはっきりと決まっていませんし、ホントにできるの・・?という感もあります。朝麻生総理は来年3月までに支給するといっていますが・・。

具体的な仕組みはこれから検討されるようです。定額給付金の目安は、給付額は家族構成で異なり、夫婦と子供2人の4人家族で約6万円支給の見通し。また、定額給付金は、現金支給ではなく、クーポン券(金券)の形になる模様です。市町村→郵送(引換申請券)→自宅→市町村窓口へ(クーポン券と引換)→そのクーポン券で買物が可能(クーポン券に使用できる金額が記載される)

一人当りの金額はまだ不明です。老人や子どもを優遇するので、一般人は12,000円程度になりそうだということですね。金額で決まっているのは総額2兆円だけです。

▽麻生内閣・生活支援定額給付金の一人あたりの金額は? のキーワード

▽次の記事、前の記事

おせちのお取り寄せ。早期割引がお得です。 | トリンプの「裁判員制度ブラ」女神の天秤で量るモノとは?

旬の話題はコレ!イマコレ通販。:新着記事

時短・節電 マイクロファイバーのヘアドライタオル
吸水性抜群のマイクロファイバーが髪の毛の水分をぐんぐん吸水することでドライヤーの時間短縮が可能になりました
夏の外出時の必需品ハンディファン薄型多機能ストラップ付
首掛け、ハンディファン、卓上扇風機としてはもちろん、3000mAの大容量バッテリーでいざというときにモバイルバッテリーにもなります!
キリンイミューズプラズマ乳酸菌で免疫力アップ!
飲みやすくて好きです。”免疫機能をサポート”の効果はまだ実感できませんが、続けてみようと思います。
ボリューム フード付きネックウォーマー
ハイネック ボリューム フード付き ネックウォーマーは、おしゃれなパーカー風ネックウォーマーです。自転車に乗る時やアウトドアに最適!
羽なし充電式ネッククーラー
冷却プレートと羽なし扇風機が付いたネッククーラーです。ネッククーラーと首掛け扇風機の相互作用で、まさに携帯エアコン。いつでもどこでも涼しさが満喫できます。
消臭液KIE〜RU 気になるニオイにシュッ!
消臭液自体は無臭でバイオAW(活性水・酵素)が悪臭にのみ働き、嫌なニオイにだけ反応し、自然の香りなどいいニオイは消しません
LEDブックライト ライトマンアニマルズ
とにかく”カワイイ”と話題のLEDブックライト「ライトマンアニマルズ」です。手足を曲げて好きなポーズが作れます。
子猫のシルエットを生み出すカップ +d Koneko Cup
カップ型のネコが、ネコシルエットを無限にうみ出します。子ネコライスに子ネコカレー。食べるのがもったいない子ネコ料理をお楽しみください。
ずれない話題のベッドパッド「らくピタ」フランスベッド製
ネット販売限定!置くだけでズレにくい!メーキングがラクな画期的なフランスベッドのベッドパッド
ハンガーで干せる穴あきバスタオル
普通サイズのバスタオルが洋服と同じようにハンガーで干せて便利!と話題の「ホセの穴あきバスタオル」

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! Lint